ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 障害者福祉 > 障害のある方へ > 障害者計画・第4期障害福祉計画を策定しました
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフインデックス > 福祉 > 障害のある方へ > 障害者計画・第4期障害福祉計画を策定しました
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の計画 > 計画・ビジョン > 障害のある方へ > 障害者計画・第4期障害福祉計画を策定しました
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

障害者計画・第4期障害福祉計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月5日更新

計画策定の趣旨

 障害者基本法の改正、障害者総合支援法の制定をはじめとする国内法の整備が進み、障害のある人一人ひとりの希望に寄り添うため、物理的障壁の除去だけでなく、障害の有無にかかわらず、お互いの人格と個性を尊重しながら安心して暮らすことができる地域社会の実現のための方策が示されています。

 これまでの取り組みに加え、制度改正等の趣旨を十分に踏まえながら、障害のある人を地域全体で支え、共生社会の指針となるよう本計画を策定しました。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)