田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

田村市空き家・空き地情報バンク(買いたい方・借りたい方)

掲載日: 2020年4月10日更新

買いたい方・借りたい方の手続き

物件の購入・賃貸借

(1) 空き家・空き地情報バンクの物件情報をご覧になって、希望の物件がありましたら利用申込書を企画調整課に提出してください。(様式第8号を提出)

利用申込書(様式第8号)

(2) 利用申込書が提出されると、市は地域おこし協力隊及び情報登録者並びに仲介を担当する指定宅建業者に連絡します。その後、利用希望者に地域おこし協力隊、もしくは指定宅建業者から連絡が入ります。物件の売買・賃貸借に関する交渉、契約等は、指定宅建業者等の仲介によって進められます。

注意事項

(1) 市は、物件の売買・賃貸借の仲介は行わず、交渉・契約等にも関与しません。指定宅建業者等に仲介を依頼します。

(2) 契約が成立した場合は、指定宅建業者等に対して宅地建物取引業法で定められた範囲内の額の報酬を支払うことになります。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

企画調整課 地域振興係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-61-7615 FAX番号:0247-81-2522

お問い合わせはこちらから