ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 経営戦略室 > 市長あいさつのページ

市長あいさつのページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月16日更新

市長あいさつ/メッセージ

◆ 令和元年台風19号に関する市長メッセージ  -市民の皆さんへ-

◆ 令和元年台風19号に関する市長メッセージ

 令和元年台風19号による記録的な豪雨により、各地で河川の氾濫等が発生し多くの方が被災されました。この度の台風により亡くなられ、被災された全国各地の皆さんに、心からお見舞いを申し上げます。

 田村市におきましても、これまでに経験したことのないような記録的な大雨により、浸水、また、道路・電気・水道等ライフラインに多くの被害を受けており、不安な時を過ごされている多くの市民の皆さんに心からお見舞いを申し上げます。

 住民の不安をなくし、誰もが安全に安心して暮らせるようにすることが、行政の最大の責務と考えております。

 職員一丸となって、復旧に向けて全力で取り組んでまいりますので、市民の皆さんのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

    令和元年10月16日

田村市長 本田 仁一

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)