ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会福祉課 > 結婚新生活支援補助金のご案内

結婚新生活支援補助金のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月7日更新

 田村市では少子化対策として、結婚され新たな住居で生活される方を支援するため、住宅費用や引越費用の助成を行います。

 助成を受けられる方は下記のとおりです。

〇対象者になる方

 (1)平成29年4月1日から平成30年3月31日までに婚姻届を提出・受理。

 (2)夫婦の所得の合計が340万円未満。

 (3)居住する住居が田村市内にあり、世帯全員が住民登録されている。

 (4)他の公的制度でこの助成を受けたことがない。

 (5)市税を完納している。

〇対象経費

 (1)住宅購入のための経費。

 (2)住宅賃貸の経費(敷金、礼金、賃借料等)。

 (3)引越費用。

 (4)平成29年1月1日から平成30年3月31日までに支払いが完了するもの。

〇助成額:最大24万円(平成30年3月31日までに支払いが完了分のみ)

〇申請受付期限:平成30年3月31日(金曜日)まで

〇申請方法:申請に関する手続きや書類などについては、下段の「田村市結婚新生活支援補助金交付事業のご案内」をご覧いただき、社会福祉課または各行政局市民課でご確認ください。

結婚新生活支援補助金交付事業のご案内 [PDFファイル/174KB]

結婚新生活支援補助金のご案内

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)