ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会福祉課 > ファミたんカード(子育て応援パスポート)が新しくなります

ファミたんカード(子育て応援パスポート)が新しくなります

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月15日更新

ファミたんカード(子育て応援パスポート)が新しくなります

 ファミたんカード(子育て応援パスポート)とは、子育て中の世帯を行政・企業・地域全体で支援するため、子どもがいる世帯に「ファミたんカード」を交付し、このカードを協賛店舗に提示することで、協賛店舗が独自に設定する割引・特典等のサービスが受けられるものです。
 ファミたんカードの全国共通展開が始まったことから、ファミたんカードが他の全国共通展開参加都道府県でも使えるようになり、全国で利用可能なカードへの更新を行うことになりました。
 平成29年3月上旬より、全国で利用できる新しいファミたんカードを、保育所、幼稚園、学校等を通してお子さんに配布しています。お子さんが保育所等に所属されていない場合や、3月末までに受け取れなかった場合、カードを紛失してしまった場合は、市役所社会福祉課、各行政局市民課、各出張所にてお申し込みください。
 新しいファミたんカードは、最長で「平成34年3月31日」まで使用できます。お手元のカードをご確認いただき、新しいファミたんカードへ切り替えていただきますようお願いいたします。
 ※現在のファミたんカードは、平成29年4月以降は県外でご使用になれません。

  ● 対   象 : 0歳から18歳未満の子ども(18歳に達して最初の3月31日を迎えるまで)

  ● 配布枚数 : 対象者1人につき1枚

  ● 申し込み : 市役所社会福祉課・各行政局市民課 窓口

  >>新しい「ファミたんカード」について [PDFファイル/507KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)