ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会福祉課 > ★田村市プレミアム付商品券(生活・子育て応援)を発行します★

★田村市プレミアム付商品券(生活・子育て応援)を発行します★

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月31日更新

プレミアム付商品券画像

 

・市では、消費税の引上げが家計に与える影響を緩和するとともに、地域の消費を下支えするためにプレミアム付商品券を発行します。

・お一人につき、最大2.5万円分の商品券を2万円で購入できます。

 ※商品券は5千円分一口(4千円で販売)とし、最大5口まで購入可能。

・商品券購入に関する内容については、以下のチラシをご覧ください。

      パンフレット(表) [その他のファイル/222KB] パンフレット(裏) [その他のファイル/224KB]

      プレミアム付商品券に関するお知らせ [その他のファイル/298KB]

《商品券を購入できる方》

  1. 非課税者分

   対象者 2019年度分の住民税(均等割)が課税されていない方

        ただし下記に該当する方は除きます。

         住民税が課税されている方に扶養されている方

         (生計を一にする配偶者、扶養親族等)

         生活保護の受給者等

  1. 子育て世帯分

   対象者 2016年4月2日から2019年9月30日までに生まれたお子さまがいる世帯の世帯主

《商品券利用可能期間》

  令和元年10月1日から令和2年2月29日まで

  ※商品券の利用可能な店舗は登録が必要です。(登録は市内商工会へ)

《購入方法》

  ・非課税者の方が商品券を購入するには、申請が必要です。(子育て世帯分は申請不要)

  ・申請書は、購入対象者の方には個別に郵送します。(8月から郵送します)

  ・申請された方へは、書類審査のうえ商品券の購入引換券が届きます。

   ※審査の結果、不交付の場合があります。(課税対象者、未申告者等)

  ・子育て世帯分は、世帯主の方宛てで購入引換券が届きます。

  ・購入引換券が届きましたら市が指定する窓口で、現金と購入引換券・本人確認書類を示し商品券を購入してください。

《購入申請期間》

  8月から11月29日まで

《商品券購入期間》

  ・9月24日から12月25日まで

  ・商品券購入所

   滝根町商工会/大越町商工会/都路町商工会/常葉町商工会/船引町商工会

《その他》

  ・申請受付が始まっても申請書が届かない場合は、2019年1月1日時点で住民票のある市町村にお問い合わせください。

  ・DV被害者で住民票を移さずにお住いの方は、現在お住いの市町村等にご相談ください。

 

 ★詳しくは、個別に郵送されるお知らせなどでご確認ください★

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。