ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 高齢福祉課 > 『運動サロン』体験会を開催します!

『運動サロン』体験会を開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日更新
介護予防イベント概要

あなたとあなたの大切な人の為に『カラダ』について学びませんか?

―運動の輪を広げよう―

田村市では、自宅から歩いていける身近な場所で、近所の方と楽しく運動や交流を行う『運動サロン』が市内全域に広まり、運動を継続するための取り組みが始まっています。

「興味はあるけど、何をしたらよいかわからない・・・」
「運動したいけど、うちの地域には運動サロンがない・・・」
そんなあなたのために、『運動サロン体験会』を開催します。

興味のある方でしたら、どなたでも参加できます。
お誘いあわせのうえ、お申し込みください。

日 時 : 平成30年6月28日(木曜日) 午後1時30分から3時

場 所 : 市役所 多目的ホール

内 容

  • 脳を活性化する体操
  • 簡単体力年齢チェック
  • 自宅でできる簡単ストレッチ など

定 員 : 先着50名

申 込

   田村市高齢福祉課(☎82-1115)までお電話でお申し込みください。
   【申込締切:平成30年6月27日(水曜日)午後4時まで】

当日の準備物 : 動きやすい服装、水分    

   介護予防イベントチラシ [PDFファイル/631KB]

住み慣れた地域で、自分らしく、生活し続けるために

介護予防、健康づくりのカギは『社会参加』です。気心の知れた仲間との交流、楽しい趣味や地域のボランティア、やりがいのある仕事・・・社会とのつながりを持ち続け、自分らしく生きることが、一番の介護予防になります。

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)