ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 年金・保険・税金 > 介護保険 > 高齢者福祉計画・第6期介護保険事業計画を策定しました
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 高齢者 > 高齢者福祉計画・第6期介護保険事業計画を策定しました

高齢者福祉計画・第6期介護保険事業計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月14日更新

計画策定の趣旨

本市では全国的な傾向に先んじる形で高齢化が進み、高齢化率は近い将来30%になることが予測されています。

国ではこのような高齢社会への対応として、平成27年度介護保険制度の改正において、医療、介護、予防、住まいおよび生活支援サービスを日常生活で切れ目なく提供できる地域包括ケアシステムの構築と、介護保険制度の持続可能性の確保を基本的な考え方に掲げて、その実現のための方策を示しています。

このような法改正に対応しつつ、高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らし続けられる地域社会を実現するため本計画を策定しました。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)