ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 高齢福祉課 > 『オレンジカフェ』のご案内

『オレンジカフェ』のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月29日更新

温かい飲み物で、ほっと一息。オレンジカフェ(認知症カフェ)に遊びに来てみませんか?

オレンジカフェとは…

認知症の方とそのご家族だけでなく、地域の方たち、介護や医療の専門職がお互いに交流したり、気軽に情報交換したりできる集いの場です。
国の認知症施策推進総合戦略(新オレンジプラン)にも位置づけられています。

田村市のオレンジカフェについて

田村市オレンジカフェ
認知症介護者の集い『ほっとサロン』は~とカフェふれあい喫茶『とこのは』
会   場

市役所 101会議室
(変更となる場合があります)

JA福島さくら は~とらいふ船引田村福祉会 ときわ荘
問合せ先

田村市地域包括支援センター
☎68-3737

JA福島さくら は~とらいふ船引
☎73-8580

田村福祉会 ときわ荘
☎77-4033

日   時

(原則) 第3金曜日
10時00分から12時00分

平成30年度『ほっとサロン』 チラシ[PDFファイル/323KB]

第3日曜日
13時30分から15時30分

『は~とカフェ』チラシ [PDFファイル/614KB]

第3土曜日
9時30分から11時30分

ふれあい喫茶『とこのは』オープンチラシ [PDFファイル/311KB]

参 加 費100円200円無料
対   象

認知症の方を介護されている方
認知症の方の介護経験のある方

関心のある方であればどなたでも関心のある方であればどなたでも
※平成31年2月16日オープンです。

様々な主体によるオレンジカフェの開催を応援します。

市では、地域包括支援センターに認知症地域支援推進員を配置し、認知症カフェを主体的に設置・運営する団体や個人を支援しています。

認知症カフェの設置・運営についてのお問い合わせは、地域包括支援センターまでお気軽にお寄せください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)