ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林課 > 高温に対する農作物管理の注意喚起について

高温に対する農作物管理の注意喚起について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月3日更新

農作物の管理には十分ご注意ください

 厳しい暑さが連日続いております。

 今後も厳しい暑さは続く見込みですので、農作物の管理には十分注意してください。

 暑さに対する対策は、福島県農林水産部が発表している情報を下記に掲載しますので参考にしてください。

>> 高温条件下における農作物等の技術対策について [PDFファイル/165KB]

 また、農作業中の熱中症にも十分注意するようお願いします。

 特に、日中の農作業時には、こまめな休憩・水分補給、帽子の着用など体調管理に十分気をつけましょう。

 農林水産省が作成した熱中症予防のためのチェックシートを下記に掲載しますのでご活用ください。

>>農作業時の熱中症に注意しましょう(農林水産省) [PDFファイル/940KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)