田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

福島県観光物産交流協会主催フットパスの実施について

掲載日: 2023年11月16日更新

 福島県観光物産交流協会では被災地を対象としたフットパス事業を展開しています。

フットパスとは

 イギリスを発祥とする『森林や田園地帯、古い街並みなど地域に昔からあるありのままの風景を楽しみながら歩くこと【Foot】ができる小径(こみち)【Path】』のことです。

フットパスの魅力

 乗り物では通りすぎてしまうような道の途中にある歴史、文化、自然、食など、地域の魅力を感じることができ、また地域の人とのコミュニケーションを取ることで、震災からの復興の姿も感じることができます。

田村市フットパススタンプラリーについて

 田村市都路町において、令和5年11月16日(木)~12月15日(金)まで開催しています。

   詳細は以下の福島県観光物産交流協会のページをご覧ください。

 https://www.tif.ne.jp/jp/news.html?news=17869

お問い合わせ

 福島県観光物産交流協会
 メールアドレス:footpath2940@gmail.com

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

観光交流課 交流係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2136 FAX番号:0247-81-1210

お問い合わせはこちらから