ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

合宿は田村市へ!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月26日更新

田村市の画像
学生のみなさん、実業団のみなさん、見渡す限りの緑、きれいな清流、澄んだ大空、自然がいっぱいの田村市で合宿をしませんか。
おいしい水、おいしい空気、そしておいしい山の幸がみなさんをお出迎えいたします。
スポーツ施設・文化系施設・宿泊施設も充実していますので、体育系・文科系を問わず、ぜひ合宿にご利用ください。
田村市陸上競技場の写真 田村市文化センターの写真 スカイパレスときわの写真

スポーツ施設

田村市総合体育館

平成22年7月に竣工した新しい体育館です。
メインアリーナ、サブアリーナを備え、さまざまな競技に対応可能です。
お気軽にご相談ください。

田村市陸上競技場

田村地方で唯一陸上競技記録が認められる競技場です。
田村富士ロードレース大会をはじめ、様々な競技会に使用されています。

田村市常葉クロスカントリーコース

毎年、地元の陸上強豪校や全国の大学陸上競技部が、澄んだ空気の中でトレーニングに励んでいます。
標高約800メートル、1周1.1キロメートルの起伏に富んだコースで、脚力を存分に鍛えることができます。

文化系施設

田村市文化センター

鉄筋コンクリート(一部鉄筋)造り、地上4階、地下1階、そして街並みを一望できる塔屋を併設した造りとなっています。
ホールは、収容人数800人(固定席786席、車椅子席14席)の中ホールで、本格的な舞台・音響・照明設備を備え、出演者用の楽屋のある多目的ホールです。
その他の施設として、各種展示会等に使用できる移動用のパネルを備えた展示室、リハーサル室を兼ねた会議室、お茶会のできる和室のほか会議室などがあります。

天地人大学

ステージを備えた多目的ホール、講義・小会議・各種会合に使用できる講義室(洋室2、和室1)、光をふんだんにとり入れたロビーなど、用途にあわせてゆとりのスペースで多目的にご利用いただけます。

グリーンパーク都路 草原の家やすらぎ

山と緑が広がる高原に大自然の景観を生かしながらつくられたリゾート施設です。
広々とした遊歩道を散策したりなど、都会では味わえない自然や空気を存分に満喫できます。
お腹が空いたらバーベキューハウスで美味しい福島牛を堪能してください。

宿泊施設

星の村ふれあい館

ブラックシリカ(黒鉛珪石)が入ったあぶくまの天然水風呂が自慢の宿泊施設です。
ミネラル成分が豊富なうえにマイナスイオン効果もあり女性に人気です。
木のぬくもりが漂う室内で、地場産の食材を使った料理も楽しむことができます。

針湯荘

延暦20年(西暦801年)征夷大将軍坂上田村麻呂東征の時、大多鬼丸を大滝根山に攻めること1ヶ月、この地で霊泉を汲み人馬の休養と負傷者の手当てをしたと伝えられています。

スカイパレスときわ(新ウインドウ表示)

満天に輝く星に手が届きそうな殿上山頂に建つスカイパレスときわ。
ゆったりとした和・洋の客室、旬の味が人気のレストランや展望風呂など宿泊施設も充実。
澄み切った空気や香しい草花も自然からのご馳走です。
のんびりとした時間をご家族やお友達同士でお過ごしください。

福島県内の合宿施設情報

合宿の里ふくしまバナーの画像(新ウインドウ表示)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。