ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 観光交流課 > 花と新緑の山開き報告

花と新緑の山開き報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月29日更新
今年も多くの登山者が山開きにお越しくださいました。
片曽根山、高柴山両日とも晴天に恵まれた最高の登山日和となりました。
田村市は標高1,000メートル未満の比較的登りやすい山が多くあります。
ご家族や友人をお誘い合いのうえ、ぜひ来年もご参加ください。
登山・トレッキング情報は下記リンク先をご参照ください。

高柴山山開きの模様

好天に恵まれた5月28日(日曜日)、

高柴山山開きは地元の方をはじめ市内外より多くの登山者が訪れ、盛大に開催されました。

見ごろを迎えた三万株ものツツジに多くの登山者が魅了されました。

山頂では安全祈願祭のほか、菊池章夫さんのコンサートなども開催され、登山者を楽しませてくれました。

ツツジ(全体) 安全祈願祭 

ツツジ(全体②) 展望台

高柴山山開きポスター [PDFファイル/1.01MB]

片曽根山山開きの模様

 晴天に恵まれた5月21日(日曜日)に片曽根山山開きが行われました。

 500人を超える人が猛暑の中、山頂を目指しました。

 山頂では安全祈願祭が行われたほか、鬼五郎・幡五郎太鼓が鳴り響き、山頂を沸かせました。

安全祈願祭 受付 

鬼五郎太鼓 鬼五郎太鼓2

片曽根山山開きポスター [PDFファイル/928KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)