ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 観光交流課 > 海外クリエイターと専門学校生が田村市PR動画を制作しました!

海外クリエイターと専門学校生が田村市PR動画を制作しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月21日更新

海外クリエイターと専門学校生が田村市PR動画を制作しました!

磐越自動車道沿線の魅力を外国人観光客(インバウンド)に発信するオリジナル映像が、

専門学校FSGカレッジリーグ(郡山市)と広告動画制作などにより地域活性化をプロデュースする「XPJP」の

協力により作成されました。

この取り組みは、復興庁のインバウンド誘客による観光復興を目指す民間事業者支援事業の一環として、

専門学校生や、海外クリエイターを含む専門家が地域の魅力ある映像を1分半ほどにまとめ、

英米や東南アジア向けの動画投稿サイトに広告動画として公開されたものです。

9作品を制作しており、田村市の入水鍾乳洞やスカイパレスときわをはじめ、猪苗代湖や郡山市の高柴デコ屋敷、

猪苗代町の土津神社、西会津町の水田地帯などを舞台として、磐越道沿線を高級乗用車が駆け抜けるクールな映像に仕上がっています。

動画を制作するだけではなく、相手に届けるまでをその目的としており、

11月6日に公開された田村市を舞台にした動画は、再生回数1万6千回を数えています。(平成29年11月8日現在)。

≪FSGカレッジリーグ制作≫

≪XPJP制作≫

「田村市動画」
「福島全体動画」
「郡山市動画」
「猪苗代町動画」
「西会津町動画」
「メイキング動画」

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。