ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大滝根山

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月28日更新

季節を映す清流に沿って林を歩く

登山ファン必見。手つかずの自然と鬼五郎渓谷の絶景。

 大滝根山の紅葉

大滝根山 鬼五郎渓谷

【県立自然公園・大滝根山】 
標高1192.5メートルの「大滝根山」は、大滝根川の源流をふところにいだく阿武隈山系の最高峰です。
登山コースに入るとすぐ、源流である鬼五郎渓谷の清らかなせせらぎに出会えます。
夏は新緑、秋は紅葉を映し出す「やすらぎの滝」「しだれ滝」「幻の滝」などロマンあふれる滝が流れにそって次々と現れ、見る人を魅了してくれます。
頂上からは太平洋を一望できる壮大なパノラマを楽しめます。
ブナの林など雄大な大自然を堪能できる絶好の登山スポットです。
春夏秋冬、四季折々の風情を満喫して下さい。(天候が変わりやすいため、滑りにくい靴や雨具をご用意下さい)

トレッキングコース、アクセスの画像

※登山道で整備が不十分な場所がございますので、お含みおきください。(2015年6月現在)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。