ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

入水鍾乳洞

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年2月10日更新

冒険心をくすぐる地底空間。
ここはまさにアドベンチャー・ワールド

音楽洞の写真
音楽洞の写真
音楽洞

国の天然記念物に指定されている入水鍾乳洞は、本格的なケイビングの醍醐味が味わえる鍾乳洞。
全長900メートルの狭い洞内は、入口から最奥部までA、B、Cの3コースに分かれています。Aコースは、普段着のままではいれます。Bコースから奥はほとんど手が加えられていないため、水温10度の冷たい水に膝まで浸かり、懐中電灯やろうそくの灯りを頼りに、鍾乳洞の隙間をくぐったり、よつんばいになりながら進みますので着替え、照明器具、ゴムぞうり等の履物が必要になります。(Cコースは案内人が必要です。また、事務所窓口で、ハーフパンツ、ろうそく、合羽、コムぞうりなどがレンタルできます。)

出入口の写真
出入口

五重ノ塔の写真
五重ノ塔

深水洞の写真
深水洞

カボチャ岩の写真
カボチャ岩(Bコース終点)

一休洞

一休洞

コースのご案内

Aコース(約30分)の図Bコース(約60分)の図Cコース(約90分)の図

入水鍾乳洞データ

開洞時間

3月1日から10月31日は8時30分から17時30分(Aコース最終受付時間:17時、Bコース最終受付時間:16時)
11月1日から2月28日は8時30分から16時30分(Aコース最終受付時間:16時、Bコース最終受付時間:15時)

※ 12月1日から2月28日までは星の村ふれあい館での受付案内となります

Cコース営業(案内人が必要)について

  受付期間 : 3月中旬から11月中旬までの期間の土・日・祝日および夏休み期間 

  受付時間 : 8時30分から15時30分

  要 予 約  : 予約時にお名前と人数と来場時間をお伝え下さい

  準 備 物  : 濡れても良い衣服および履物並びに照明器具(人数分)

  ※天候の影響(大雨等)によって受付できないことや予約をキャンセルさせていただくことがございます

   詳細につきましては下記お問い合わせ先までお尋ねください

駐車場

80台(無料)

お問い合わせ

入水鍾乳洞管理事務所
電話:0247-78-3393(代)

入水鍾乳洞入場割引券についてはこちらのページよりご利用ください。
料金はこちらのページをご覧ください。

関連ページ

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。