田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

市長メッセージ 平成28年8月

掲載日: 2016年8月1日更新

「田村市の夏秋のイベントへ」

 7月末に気象庁から「東北地方も梅雨明けしたとみられる」との発表があり、「夏本番」を迎えましたが、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 市内では、夏から秋にかけて、たくさんのイベントが開催され、見どころ満載です。

 8月は、6日の1万本の竹灯が夜空を彩る「都路灯まつり」を皮切りに、
 7日には、カブトムシをメインにした「ムシムシランドサマーフェスティバル」、
 13日には、大越の夏の祭典「鬼の里納涼夏まつり」、
 15日には、神俣駅前を賑わす「滝根っこ夏まつり」とお盆に広がる踊りの輪「ときわお盆の夕べ」、
 20日と21日には、あぶくま洞夏のイベント「ぐるぐるめぐる交流フェスタinあぶくま洞」、
 21日には夏を締めくくり迫力の大型灯籠が大滝根川を彩る「灯籠流しと花火大会」などが市内各地で開催されます。

 それぞれの資源や特色を活かした真夏の“熱い”イベントにぜひ足をお運びください。

 また、9月24日と25日には、「あぶくま洞秋祭り」、10月16日には「田村富士ロードレース大会」、10月8日から10日にかけては「星の村スターライトフェスティバル」、11月には各地域での「文化祭」など秋にも田村市を発信するイベントを準備しております。

 皆さんの参加はもちろんのこと、ご親戚やご友人をお誘いいただき、田村市の「夏と秋」「自然や人」の魅力をいっぱい感じながら、このシーズンを満喫してみてはいかがでしょうか。心よりお待ちしております。

 これから暑い日が多くなりますので、お出かけの際はもちろん、ご在宅の際にも熱中症予防など体調管理には十分にご注意いただき、今、旬を迎えている新鮮で栄養たっぷりの田村市の夏野菜を食しながら、健やかにお過ごしいただければと思います。

平成28年8月

たむらしちょうとみつかゆうけい

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務課 秘書広報広聴係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2117 FAX番号:0247-82-5577

お問い合わせはこちらから