ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 日本郵便株式会社との包括連携協定

日本郵便株式会社との包括連携協定

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月12日更新

田村市と日本郵便株式会社との包括連携協定を締結しました

目的

 田村市は、日本郵便株式会社の田村市内郵便局及び三春郵便局(以下、日本郵便)と、災害時における対応や地域の活性化に向けて相互の連携を強化することについて、包括連携協定を締結しました。
 この協定は、田村市と日本郵便が、相互かつ緊密に連携することにより、郵便局ネットワークや行政ネットワークなど双方の資源を有効に活用した協働による活動を推進し、日常業務を通じた安全・安心活動及び大規模災害発生時の対応、市民福祉の向上と地域の活性化等に資することを目的としています。

連携事項

 1.日常の防災活動及び災害発生時の対応に関すること。
 2.道路損傷等の情報提供に関すること。
 3.不法投棄と疑われる廃棄物等の情報提供に関すること。
 4.高齢者等の見守りに関すること。
 5.地域社会の活性化・住民サービスの向上に関すること。
 6.観光及び地域産品の振興に関すること。
 7.未来を担う子どもの育成に関すること。
 8.その他

締結式

 次のとおり締結式を行いました。

 1.日 時 平成30年3月8日(金曜日) 午後1時30分から午後2時
 2.場 所 田村市役所3階 301会議室
締結式
締結式

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)