ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市民の声

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月19日更新

市政に対するご意見・ご要望などを市政に反映させるため「市民の声」を受け付けています。

受け付けた「市民の声」は、実現性を検討し回答を行うとともに、より良い街づくりのため活かして行きます。

また、受け付けた「市民の声」とそれに対する回答は、個人情報を除いたうえでホームページに公表を行い、市民の皆さまとの情報共有に努めてまいります。

「市民の声」を寄せる方法

ホームページ

              >>>市民の声」受付

              ※ホームページから投稿する場合はこちらから

メール

受付メールアドレス:info@city.tamura.lg.jp

メール件名に「市民の声」と明記し、お寄せいただく内容を本文に入力して、上記アドレスまでメールを送信してください。

※回答が必要な場合はその旨を明記してください。

メールフィルターの設定をしている場合「city.tamura.lg.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信をしてください。

(指定受信の方法が不明な場合や、指定受信の設定をしてもメールが届かない場合は各携帯電話会社へお問合せ願います。)

電話

電話番号 0247-82-0066

受付時間 午前8持30分から午後7時まで

※土・日、祝日及び年末年始を除く。

「市民の声」の公表

お寄せいただいた「市民の声」と、それに対する市の回答を公表いたします。

>>> 「市民の声」公表ページ

●公表について

お寄せいただいた「市民の声」と市の回答は、個人情報などを除いたうえで、

ホームページで公表します。連絡先が不明な場合でもホームページで公表

しますので、公表を希望しない場合はその旨をお申し出ください。

なお、内容によっては公表しない場合もあります。(例:個人情報を削除する

と内容が意味不明となるものなど。)

おことわり

受け付けた「市民の声」に対する回答は、文書またはメールで行いますので、

連絡先をお伝えください。FAX・メールでお寄せいただく際は、連絡先の記載

漏れがないようご注意ください。

なお、回答は原則3日以内に行いますが、土日・祝日を挟む、現場確認や関

係機関との調整を必要とするなど、時間がかかる場合があります。(回答書

を郵便で送る場合、郵便送付日数がかかります。)

また、次に該当するご意見などについては回答しかねます。

■市政に関係のないもの。

■第三者を誹謗中傷するもの。

■政治的な意図が強いもの、政治活動の一環と思われるもの。

■同じ方から同じ趣旨の申し出が繰り返し寄せられるもの。

■営利を目的とした内容のもの。

■その他、「市民の声」として不適切であるもの。

※各種制度などのお問合せは、これまでどおり担当部署へご連絡ください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。