ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 星の村天文台 > 新型コロナウイルスの感染予防への対応について(星の村天文台)

新型コロナウイルスの感染予防への対応について(星の村天文台)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月23日更新

天文台・プラネタリウム施設状況 (3月27日現在)

☆ 令和2年3月23日(月曜日)から

☆ 天文台   日中:通常営業

 
         夜間公開(毎週土曜日):通常営業

  プラネタリウム:通常営業

※開館状況が変わりましたらその都度更新いたします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防として以下の対策を行っておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。(インフルエンザ対策も含む)

☆ 館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

☆ 「こまめな手洗い」のご協力をお願い致します。 各洗面所の液状せっけんをご利用ください。

☆ 来館者対応を行うスタッフもマスクを着用している場合があります。

☆ 発熱の症状があるなど、体調の悪い方は入館を ご遠慮いただいております。また、館内で体調をくずされた場合は、
   無理をせずお近くのスタッフまでお声がけください。

☆ 来館者様が手に触れる箇所等は、 定期的に消毒を行なっております。  

  

お客様へのお願い

☆ 万が一、発熱・せき・全身痛などの症状がある場合は、ご来館の前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関を受診されますようお願いします。

☆ せき・くしゃみなどの症状がある方は、マスクの着用をお願いします。

☆ せきエチケットにご協力をお願いします。

☆ こまめな手洗い、うがいをお願いします。

☆ 当日体調にご不安のあるかたは、くれぐれも無理なさらぬようにお願いします。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。