田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

まちづくり交付金(船引駅周辺地区)

掲載日: 2012年2月28日更新

まちづくり交付金とは

地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市・地域の再生を効果的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図るための制度です。

制度の特徴

市町村が作成した都市再生整備計画に基づき実施される事業の費用の一部に『まちづくり交付金』が国から交付されます。
  都市再生整備計画は、まちづくりの目標や指標と計画区域の整備方針、さらに目標を実現するために実施する各種事業が盛り込まれ、交付金の交付期間は3から5年になります。

事後評価とは

まちづくり交付金の事後評価は、交付金により実施した事業の成果を客観的に検証し、今後のまちづくりのあり方を検討するとともに、その成果を住民にわかりやすく説明することを目的としています。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

都市計画課 都市計画課
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-1114 FAX番号:0247-81-1210

お問い合わせはこちらから