ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

マンホールカードの配布について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

あぶくま洞管理事務所で配布しています!

 マンホールカードは、自治体と下水道広報プラットホーム(GKP)が共同で制作している「カード型の下水道広報用パンフレット」で、その自治体を訪れた方に無償で配布し、楽しみながら下水道について関心を持ってもらうためのコレクションカードとして制作されています。

全国のマンホールカードの情報はこちら ⇒ 下水道広報プラットホーム

配布場所  

 あぶくま洞管理事務所 (田村市滝根町菅谷字東釜山1

 ※田村市上下水道局では配布しておりませんのでご了承ください。  

配布時間 

 午前8時30分から午後4時 (年中無休)

配布方法

 直接窓口にきた方のみに配布します。(郵送や事前予約はできません)

 1人1枚の配布となります。

 ※配布時に簡単なアンケートにご協力願います。

田村市のマンホールカード

 田村市滝根町にある「星の村天文台」と「星空」を色鮮やかにデザインしたマンホール蓋です。

  田村市マンホールカード [その他のファイル/1,06MB]

マンホールカードに記載したマンホール蓋の設置場所

 入水鍾乳洞駐車場入口付近 (田村市滝根町菅谷字大六89-3)

 設置場所の座標 : 37°21′19.9″N  140°39′46.6″E

あぶくま洞お得情報 

 マンホールカードに記載したマンホール蓋を撮影して、その画像をあぶくま洞管理事務所に提示するとあぶくま洞の入洞料が割引されます。(携帯、スマートフォンの画像も可)

※1画像につき5人まで割引されます。

問い合わせ 

 田村市上下水道局 上下水道課   Tel 0247-82-1527

 あぶくま洞管理事務所        Tel 0247-78-2125

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。