田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

家庭の水道工事

掲載日: 2019年4月5日更新

給水装置の新設、増設、改造などの工事は水道工事指定店へ依頼してください。
水道工事をするときは、上下水道局へ届けなければなりませんので水道工事指定店へ早めに依頼してください。工事は水道工事指定店以外ではできません。建築工事に水道工事が含まれているときは、建築業者にお早めにお話してください。また、道路に水道管を埋設するときは、早めに道路占用申請をするよう水道工事指定店へ依頼してください。

工事費用はみなさまのご負担になります。金額は使われる材料、水道管の太さなどによりちがいます。くわしくは水道工事指定店におたずねください。

つぎのことにご注意を

水道工事指定店以外などで施工した工事は、無届け工事となり、市の給水条例により、水を止められたり、過料を科せられたりしますので、ご注意ください。

水道工事指定店一覧はこちらをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

上下水道課 施設係
〒963-4312 福島県田村市船引町船引字上川原33 電話番号:0247-82-1527 FAX番号:0247-82-4564

お問い合わせはこちらから