ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 教育委員会 > 田村ここサポ事業 ~学生の元気を心からサポート ~

田村ここサポ事業 ~学生の元気を心からサポート ~

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月1日更新

県外で頑張る学生の皆さんを応援します!

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、田村市への帰省を自粛している、本市出身の学生に対し、田村市産のお米やレトルトカレー、角煮、マスクを送り、学生の元気を心から応援(サポート)します。

 対象者

田村市出身で、現在県外に住んでいて、次の条件を満たす方が対象となります。
1.大学院、大学、短期大学、専門学校などに在学している学生で18から30歳までの方
2.保護者が田村市内に住所を有している方
※本人確認書類として、学生証(表裏両面)の写しまたは、在学証明書の写しが必要です。

 応募方法

専用の応募フォームにより、受け付けます。

 応募フォームはこちら
 ※Googleフォームを利用するため、Googleのアカウントが必要となります。

受付期間:令和2年5月1日から5月25日まで
応募は学生本人のみ ※1人1回限り
【発送予定】
 ・5月6日までに申し込みがあったもの・・・5月8日に発送
 ・5月13日までに申し込みあったもの・・・5月15日に発送
 ・5月14日以降に申し込みがあったもの・・・5月25日の締め切り後順次発送

 ここサポ応援品 

 ・田村市産ブランド米(ひとめぼれ) 5kg
 ・高級レトルトカレー1人前 3箱(やまと豚と国産野菜たっぷり具沢山カレー)
 ・やまと豚のやわらか黒糖角煮 2袋
 ・洗って使える布マスク 3枚
ここさぽ

 情報提供にご協力をお願いします 

本事業の趣旨にご賛同いただける場合は、ぜひお知り合いの県外在住学生または、その家族、親戚、友人などにお知らせください。
また、市では、対象となるすべての学生の皆さんへ応援品を送付するため、市公式フェイスブックでもお知らせをしています。
ご確認のうえ、ぜひこの機会に「いいね!」をお願いします。
※記事に対するいいね!やシェアを行うことで情報が広く周知されます。

 市公式フェイスブックはこちら市公式facebook

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。