ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフインデックス > 教育 > 田村市教育大綱の一部改訂について

田村市教育大綱の一部改訂について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月24日更新

田村市教育大綱を一部改訂しました

 平成27年度に田村市教育大綱を策定しておりましたが、本市の「地域が育て、地域で育つ」教育のより一層の充実を目指して平成29年4月に一部改訂をいたしました。
 本市の未来を担う子どもたちを育成を目指して、幼稚園・こども園、小・中学校の教職員が一丸となって教育活動を展開していきます。

田村市の教育理念

  1. 地域全体で子どもを育てることの重要性に鑑み、「地域が育て地域で育つ市民参加の教育」を推進する。
  2. 伝統文化はもとより田村の自然や歴史、伝統に内在している質の高い教育的価値(道徳観、人権意識、規律など)を再発見、再認識して教育に取り込む。
  3. 保・幼・小・中が密接に連携を図り、子どもの発達段階のギャップを解消するとともに、教育の道筋の一貫性を大切にした「連携型幼小中一貫教育」を推進する。

 

         田村市教育大綱【平成29年度版】 [PDFファイル/5.78MB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)