田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

学校等の環境放射線モニタリング測定値(平成25年1月から平成27年12月まで)

掲載日: 2016年3月15日更新

学校等の環境放射線モニタリング測定値のお知らせ

 田村市教育委員会では、市内の小中学校、幼稚園においては簡易測定器によるモニタリングを毎日実施しておりますので、その値を参考測定値としてお知らせします。
 なお、各学校では教育課程に従い通常の教育活動を実施しておりますが、放射線の不安が完全に払拭されたわけではありません。引き続き環境放射線モニタリングを実施し、児童生徒等の健康を守るため適切、かつ迅速に対応してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願いします。

※平成24年1月23日から学校給食センターの測定を開始しました。
  センター敷地内に設置しました簡易型放射線量表示装置に測定値が表示されます。

【参考】

  1. 簡易測定器の形式等
    ・環境放射線モニタ「Radi(ラディ)PA-1000」 (株)堀場製作所製
  2. 測定方法等
    ・場所:校庭及び室内(校舎内)
    ・地点:幼稚園・こども園・小学校…高さ50cm、中学校…高さ1メートル
    ・時刻:午前9時

クリックすると測定値の一覧表を表示します。
(環境モニタリング測定値のファイルはPDFデータです。)

平成25年5月より、毎月1日と15日の測定となります。 (同日が祝祭日の場合はその前日)

平成27年

平成26年

平成25年


=平成24年以前の測定値はこちら=

教室における窓の開閉前後における放射線量の変化について:参考(PDFファイル)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

学校教育課 教育振興係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-1214 FAX番号:0247-81-1228

お問い合わせはこちらから