ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小学校への入学

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月28日更新

手続概要

4月から小・中学校に新入学する児童・生徒がいる家庭には、毎年1月末日までに「入学通知書」を送付します。
また、次のような場合は、学校教育課にご連絡ください。

  1. 入学通知書が届かないとき。
  2. 入学通知書の記載事項(氏名・住所・生年月日など)に誤りがあるとき。
  3. 入学通知書を受け取った後に転居・転出されるとき。
  4. 疾病、その他の事由により入学ができないとき。

※入学通知書は、小・中学校に入学する際の大切な書類です。紛失や破損しないよう大切に保管してください。

手数料

不要

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。