ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 財政課 > 平成29・30年度小規模契約参加登録

平成29・30年度小規模契約参加登録

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月1日更新

平成29・30年度 田村市小規模契約参加希望者登録受付

 概 要

 田村市が発注する小規模な工事、修繕、委託などについて、田村市工事等有資格者名簿(以下「有資格者名簿」という。)に登録されていない方が、希望業種を簡易登録することで、見積参加の機会が得られる制度です。

 平成27・28年度に登録をした方も引き続き登録を希望する場合は、新たに登録が必要となります。

1 対象契約

  (1) 金額が50万円未満の工事など
  (2) 内容が軽易で、履行の確保が容易なもの

2 登録できる方

 田村市内に住所を有する個人または法人

3 登録できない方

 (1)当該契約を締結する能力を有しない方
 (2)破産者で復権を得ない方
 (3)有資格者名簿に登録されている方
 (4)希望業種を履行するために必要な資格、許可などを有しない方
 (5)納付すべき市税を完納していない方

4 有効期間

  平成29年4月1日から平成31年3月31日まで
  ただし、平成29年4月1日以降の受付の場合は、登録決定日から平成31年3月31日までとなります。

5 登録の取消

  次の各号に該当した場合には登録を取り消します。
 (1)廃業した事実が判明したとき。
 (2)不正または不誠実な行為があったとき。

6 契約者の選定方法

  請負者の選定については、地域性及び機会の公平性に配慮し選定します。
  発注課より見積を依頼されたときは、すみやかに見積書を発注課に提出してください。
  見積を辞退したいときは、直ちに発注課に連絡をしてください。

7 下請けの禁止

  請け負った契約は、丸投げなどの一括下請けは出来ませんので、希望業種の範囲は自ら施工(履行)できる業種を記載してください。

8  請負代金の支払

  請負代金の支払は、履行完了後に行う検査に合格後の請求に基づき、原則として口座振替の方法により支払います。
  なお、支払期間は、正当な請求を受けた日から30日以内となります。前払金、中間払金はありません。

 登録申請の方法

 登録を希望する方は申請書(様式第1号)に次に掲げる書類を添付し、提出してください。
 (1) ア 法人事業者の登録
      ・ 商業登記簿謄本の写し
      ・ 法人市民税等の納税証明書
      ・ 代表者の印鑑証明書
     イ 個人事業者の登録
      ・ 身分証明書
      ・ 市民税等の納税証明書
 (2)資格、許可などが必要な業種は、それを有していることが証明できる書類などの写し
 (3)誓約書

1  申請書の書き方

 (1)住所または所在地、商号または名称と代表者職・氏名
  法人の場合は商業登記簿に記載された所在地、商号、役職と代表者名を記入してください。
  個人事業主は事務所のある所在地か自宅で事業を行っている場合には住所を記入、名称は通常使用している屋号があれば記入してください。
 (2)印鑑
  この申請書に押印する印鑑は、登録期間中に見積書、納品書、請求書などに使用することとなるものです。
  法人の場合は代表取締役印(印鑑登録印)を、個人事業者は実印でなくとも結構ですが、ゴム印等の変形しやすい材質の印鑑は使用しないでください。
 (3)希望業種
  得意な順に3業種以内で具体的に記入してください。ただし、その希望業種を履行するにあたって、法的な資格、許可等を必要とする場合はそれらを受けていなければ申請できませんので、該当する方は、その種類、名称等を記入し、証明できる書類などの写しを添付してください。
 (4)その他
  申請書の裏面には、事業所の所在位置を表示してください。

2  受付期間

  随時受付を行います。※土曜日、日曜日および祝祭日は除きます。

   ●受付時間 午前9時から午後4時まで

3  提出場所

   総務部 財政課(本庁舎3階)
  田村市船引町船引字畑添76番地2

4  その他

 (1)登録した方で、申請内容に変更があった場合は変更届(様式第2号)を、登録を辞退する場合は、辞退届(様式第3号)を提出してください。

 (2)申請書は、下部からダウンロードできます。また、総務部財政課でも配布しています。

※この制度について不明な点は、下記事務担当にお問い合せください。

 様式はこちらからダウンロードできます。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。