ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 財政課 > あなたの商品をふるさと納税のお礼の品にしませんか? -お礼の品提供事業者募集-

あなたの商品をふるさと納税のお礼の品にしませんか? -お礼の品提供事業者募集-

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月1日更新

ふるさと納税のお礼の品提供事業者を募集します

ふるさと納税(寄附金)制度を活用して、田村市へのふるさと納税推進と特産品などのPR、販売促進及び地元経済の活性化などの相乗効果を図るため、寄附者に対してお礼の品として贈呈する商品やサービスを提供いただける事業者を募集します。

民間ふるさと納税サイトや市のホームページにお礼の品情報を掲載しますので、ぜひこの機会にご応募ください。

いっしょに田村の魅力を磨いていきましょう!

(※お申し込みいただいた場合でもお礼の品に採用されない場合がございます。あらかじめご了承ください)

お申し込み方法

下記「ふるさとたむら応援寄附金お礼の品提供事業者募集要項」をご確認のうえ、『「ふるさとたむら応援寄附金」お礼の品提供事業者登録申込書』ならびに「提供お礼の品説明書」の必要事項を記入いただき、お申し込みください。

申込先

電子メールの場合: 題名に「お礼の品提供事業者登録」と記入のうえ、下記アドレスまで送付ください。

             アドレス:zaisei@city.tamura.lg.jp

郵送される場合: 〒963-4393 田村市船引町船引字畑添76-2 田村市役所財政課ふるさと納税担当行

お持ちになる場合: 田村市役所本庁舎3階 財政課までお持ちください

申込書・募集要項ダウンロード

01ふるさとたむら応援寄附金お礼の品提供事業者募集要項 [PDFファイル/1MB]

02ふるさとたむら応援寄附金お礼の品提供事業者登録申込書 [Wordファイル/43KB]

03提供お礼の品説明書 [Wordファイル/42KB]

ふるさと納税お礼の品について

ふるさと納税って?

ふるさと納税は、応援したい自治体に対して寄附する制度です。

寄附者から見たふるさと納税のポイントは

寄附者から見たふるさと納税のポイントは大きく3つあります。

(1)税金の控除が受けられる

(2)寄附の使い道が選べる

(3)お礼の品が贈られる

特に(3)お礼の品は多くの寄附者が商品・事業者、自治体に興味を持つきっかけとなっています。

「お礼の品」 = 商品・事業者、自治体に興味を持つきっかけ

事業者がお礼の品を提供するメリット

 事業者が商品をお礼の品として提供するメリットは大きく2つあります。

(1)リスク低く事業挑戦ができること

近年インターネットを介した電子商取引が拡大しています。専門のサイトなどに自社のページを作成したり、自社製品を登録する場合や、自社ホームページへの誘導広告を出すなどする場合、先行して費用がかかることもありなかなか参入しにくいことがあります。ふるさと納税のお礼の品に登録すると、そのような費用があまりかからず商品に対しての全国各地のお客様の目に触れ、直接ご意見やご感想をいただくことで商品の見せ方や商品の改良に活かすことができます。

(2)域外への販路を創りだすきっかけができること

田村市では様々な地域創生の取り組みを行っていますが、全国的に少子高齢化が進む中、今後、域内での現在の売上げを確保し続けるのは困難となるケースが増えてくると予測されます。全国各地の方とふるさと納税をきっかけとしてつながりを作ることで販路を創りだすきっかけができます。

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)