ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 協働まちづくり課 > 田村市行政改革大綱集中改革プラン取組結果

田村市行政改革大綱集中改革プラン取組結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年4月1日更新

田村市行政改革大綱集中改革プラン取組結果

 田村市では厳しい財政状況のなか、より簡素で効率的な行政運営と行政サービスの向上をめざすために、田村市行政改革大綱に基づく具体的な取り組みを集中的に実施する『田村市集中改革プラン』を策定しました。

推進期間

平成17年度から平成21年度(5年間)

取組項目

田村市行政改革大綱に掲げた11の具体的取組計画のうち集中的に実施することとした6項目
1.事務事業の整理、組織の合理化
2.民間委託等の推進
3.定員管理・給与の適正化
4.第三セクターの見直し
5.地方公営企業の経営健全化
6.自主性・自立性の高い財政運営の確保

取組結果の公表

 集中改革プランの推進期間が平成21年度で終了したことから、その取組状況を取りまとめましたので、公表します。
≪主要課題別取組結果集計表≫
主要課題別取組結果集計表
*個別の取組結果はこちらをご覧ください。

今後について

 集中改革プランは、田村市行政改革大綱に掲げる11の具体的取組計画のうち、集中的に実施する6項目についての取り組みをまとめたものです。
 現在、第2次田村市行政改革大綱(推進期間H23から27)の策定を進めております。新たな大綱の具体的取組計画は4項目とし、すべての項目を集中的に実施することとしており、集中改革プランに替わる行政改革実施計画を策定し、具体的な取り組みを推進していきます。
※平成23年3月に、第2次田村市行政改革大綱を策定しました。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)