ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 協働まちづくり課 > 第3次田村市行政改革大綱実施計画

第3次田村市行政改革大綱実施計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月15日更新

第3次田村市行政改革大綱実施計画

 平成29年3月に策定した「第3次田村市行政改革大綱」に定めた4つの重点推進項目を確実に実現するため、具体的な実施内容やその数値目標を盛り込んだ全庁的な行動計画である「第3次田村市行政改革大綱実施計画」を策定しました。
 この実施計画に基づき、少子高齢化の進行や公共施設の老朽化の進行、さらには地方分権社会の到来を受け、高度化・多様化する市民ニーズや厳しい財政状況に対応するため、実のある行財政改革を断行していきます。

計画期間

 平成29年度から平成33年度まで(5年間)

取組項目

 大綱に定める4つの重点推進項目、12の具体的推進項目に合わせた49の取組項目

推進体制と公表

 本市の行政改革の基本的な考え方を示す大綱に基づき、市民代表の行政改革推進委員会の意見を採り入れながら、行政改革推進本部を中心に全庁的な改革に取り組みます。

 そして、取り組みの成果を把握し、その検証を行い、進行管理をしながら広報紙やホームページをとおして、わかりやすいかたちで公表します。

 第3次田村市行政改革大綱実施計画 [PDFファイル/4MB]


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)