ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 協働まちづくり課 > 田村市空き家・空き地情報バンク

田村市空き家・空き地情報バンク

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月31日更新

田村市空き家・空き地情報バンク

空き家・空き地情報バンクとは

 市内の空き家及び空き地の売却情報または賃貸情報を提供することにより人口減少に対応し定住希望者の住宅・宅地需要に応えるため物件情報を発信する取り組みです。情報提供は、市ホームページ、市役所協働まちづくり課及び各行政局市民課で行います。

登録について

(1) 所有する空き家・空き地を売りたい方・貸したい方は、空き家・空き地情報バンクへの登録を市役所協働まちづくり課に申し込んでください。(様式第1号を提出)

(2) 市内の指定宅建業者による物件調査を経て、物件情報が空き家・空き地情報バンクに登録されます。

(3) 空き家・空き地情報バンクに登録された物件の情報は、市ホームページで公開されます。

利用について

(1) 空き家・空き地情報バンクの登録物件情報を見て物件に興味を持った方は、市役所協働まちづくり課に利用申し込みをしてください。(様式第8号を提出)

(2) 市は、指定宅建業者及び所有者に物件案内と交渉を行うよう連絡します。

(3) 登録物件に関する交渉・契約等は、指定宅建業者等の仲介によって進められます。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。