ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新エネルギービジョン

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月28日更新

新エネルギーとは

自然エネルギーや不要物のエネルギーを有効に使う地球にやさしいエネルギーです。新エネルギーの利用により、石油などの化石燃料の消費が軽減され、排出される二酸化炭素の量を減らすことができます。
新エネルギーには、太陽光発電や風力発電、バイオマス燃料製造等があり、様々な分野で技術が進んでいます。
また、新エネルギーは、「新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法(新エネ特措法)」により“経済性の面における制約から普及が十分でないものであって、その促進が石油代替エネルギーの導入を図るため特に必要なもの”として定義されています。

田村市地域新エネルギービジョンとは

市内における新エネルギー資源の利活用の方向性を定めるとともに、これまで以上に地球温暖化対策及び化石燃料資源の消費抑制を進め、さらには、持続可能なまちづくりを目指すことを目的としています。

田村市地域新エネルギービジョン

田村市地域新エネルギービジョン【概要版】


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)