ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

結婚世話やき人事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

結婚世話やき人募集

田村市では、結婚希望者へのアドバイスやお見合い相手の紹介活動等のお世話をやいていただける「結婚世話やき人」を募集します!
結婚希望者のためにボランティアで応援活動をしていただけるかた、ぜひご登録ください!!(平成29年9月1日開始)
世話やき人募集チラシ

結婚世話やき人の要件

(1)田村市在住・在勤のかた、または田村市出身のかた
(2)本制度の趣旨に賛同し、熱意をもって独身者の結婚のための活動を行う意思のあるかた

登録の方法

「田村市結婚世話やき人登録申込書」、「田村市結婚世話やき人誓約書」に必要事項を記入・押印のうえ、顔写真付の身分証明書(運転免許証など)の写しを添付して、協働まちづくり課へお申し込みくだい。

主な活動内容

(1)出会いや結婚に関するお世話、アドバイス、お見合い相手の紹介、結婚世話やき人の情報交換会・研修会への参加 など
(2)活動はボランティア(無報酬)です。
(3)活動中に知り得た個人情報等についは、取り扱いに十分注意してください。

申請様式(ダウンロード)

結婚世話やき人募集説明会

ふくしま結婚・子育て応援センターの方を講師にお迎えして、募集説明会を開催しますので、結婚世話やき人に興味のある方や活動したい方はぜひご参加ください。

日時:平成29年9月24日(日)午後5時30分~7時

会場:田村市役所1階 多目的ホール

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)