ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 協働まちづくり課 > 子どもがすくすく育つまち「ふるさと・たむら」 【暮らしを応援!】

子どもがすくすく育つまち「ふるさと・たむら」 【暮らしを応援!】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月4日更新

暮らしを応援!

転入者の空き家リフォームを応援します 【NEW・移住】

 市外から転入する方を対象に、空き家バンク物件のリフォーム費用を最大60万円支援します。(採択条件あり)

転入する子どもを応援します 【NEW・移住】

 市外から転入する子育て世代に、転入応援金として子ども(15歳以下)1人あたり5万円を支給します。(採択条件あり)

空き家・空き地情報バンク

 空き家・空き地の売却・賃貸情報を提供、住宅需要にお答えします。

Uターン引越し費用を補助 【NEW・移住】

 田村市出身(40歳以下)の独身女性及び起業する人や子ども(15歳以下)を持つ世帯に対し、市外からの引越し費用の2分の1(上限10万円)を支援します。(採択条件あり)

子育て世代の定住化を応援します 【NEW・移住】

○市外から転入する子育て世代(15歳以下の子を持つ世帯)の転入から3年以内の住宅を新築した場合に、100万円を補助します。
○子育て世代が、3世代同居を目的に市内の実家をリフォームした場合、子ども(15歳以下)1人あたり10万円を支給します。
○市外から転入する子育て世代の、空き家バンク物件のリフォームに、空き家リフォーム補助に加え子ども(15歳以下)1人あたり10万円を追加支援します。
(上記、3件共に採択条件あり)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)