ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

衆議院議員総選挙

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月29日更新

 解散に伴う衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査が行われます。

 皆さんの声を国政にいかす大切な選挙です。棄権しないで投票しましょう。

 投票日 10月22日 日曜日  午前7時から午後6時 市内35投票所

 公   示  10月10日 火曜日

田村市で投票できる方

 平成11年10月23日までに生まれた方で、平成29年7月9日までに田村市の住民基本台帳に登録されている方です。

 なお、平成29年9月29日以降に市内で住所を異動された方は、前住所地の投票所で投票することとなります。

投票所

 前回の市長選挙及び市議会議員補欠選挙と同じ投票所となります。

 衆議院議員総選挙投開票所一覧 [PDFファイル/94KB]

期日前投票

 投票日当日、仕事や旅行など外出の予定がある方は、期日前投票ができます。

投票場所

投票期間間

投票できる時間

対象者

田村市役所

10月11日 水曜日 から

10月21日 土曜日 まで

 午前8時30分 から

  午後8時

田村市にお住まい

の方はどなたでも

投票できます。

滝根行政局

大越行政局

都路行政局

常葉行政局

10月16日 月曜日 から

10月21日 土曜日 まで

 午前8時30分 から

  午後7時

船引地域

各出張所

10月18日 水曜日 から

10月21日 土曜日 まで

午前8時30分 から

  午後5時

各出張所管内

にお住まいの方

のみ投票できます。

不在者投票

次の方は、不在者投票ができます。

  1. 期日前投票期間中に18歳になる方で、誕生日前に投票される方。
  2. 重度の障害のため投票所へ行けない方で、郵便投票により投票される方。なお、郵便による投票は郵便投票証明書が必要となりますので、あらかじめ選挙管理委員会事務局までお問い合わせください。
  3. 指定を受けた病院や老人ホームなどに入院、入所中の方。
  4. 福島第1原子力発電所事故により市外へ避難されている方や長期出張などで田村市での投票が困難な方は、現在滞在している市区町村で不在者投票ができます。宣誓書(請求書) [PDFファイル/193KB]により直接または、郵送で田村市選挙管理委員会へ請求ください。

みんなで守ろう「四ない運動」

 田村市明るい選挙推進協議会では、
   一、政治家は、有権者に寄附を『 贈らない 』!
  一、有権者は政治家に寄附を『 求めない 』!
  一、政治家から有権者への寄附は『 受け取らない 』!
  一、有権者は選挙を『 棄権しない 』!
 として寄附に関係のあるような行為をしないようにしようという運動と選挙を棄権しないの四ない運動を推進しています。

「あしたのために確かな選択。棄権しないで投票しましょう!」めいすいくん

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)