田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

母子健康手帳の交付

掲載日: 2023年6月7日更新

母子健康手帳の交付

母子健康手帳は、お母さんと赤ちゃんの健康に関する情報を管理するために大切な物です。産婦人科において妊娠の確定診断を受けたら、できるだけ早い時期に妊娠の届出をして母子健康手帳をもらいましょう!届け出る時期については特に決まりはありませんが、厚生労働省が推進している国民運動「健やか親子21」においては「妊娠11週以内」の届出が推奨されています。

届け出窓口

田村市子育て支援センター(令和5年5月1日より窓口が変更になっておりますのでご注意ください。)

〇受付時間 :月~金曜日 8:30~17:15

〇お問合せ先:☏0247-82-1510

田村市子育て支援センターはこちら

必要書類

妊娠届出とアンケートは、田村市子育て支援センターにありますので、そのままお越しください。

なお、田村市出産応援給付金や妊産婦医療費助成事業の申請のため、保険証と身分証明書(顔写真入りの証明)、銀行口座の分かるものをご持参いただくとスムーズです。

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。