田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

助産所・県外の医療機関で妊婦健康診査を受ける方へ

掲載日: 2014年3月28日更新

助産所・県外医療機関で妊婦健康診査を受診する場合の手続き

 助産所・県外医療機関で妊婦健康診査を受けるときには、事前に届出が必要です。

 受診に必要な書類をお渡しします。

[手続き窓口] 田村市子育て支援センター(母子保健担当)☏0247-82-1510

 [手続きに必要なもの]

 ①母子健康手帳

 ②通帳(妊婦本人名義のもの)

 ③印鑑

 

受診方法

・助産所・県外医療機関で妊婦健康診査を受ける際に、「医療機関用お知らせ」「妊婦健康診査費助成申請書」「妊婦健康診査受診票(母と子の健康のしおり)」を提出してください。

・費用はいったん全額自己負担となります。

助成申請手続き

田村市子育て支援センターで、健診費用の請求手続きをしてください。

[手続きに必要なもの]

 ①母子健康手帳

 ②医療機関で結果を記入してもらった「妊婦健康診査受診票(母と子の健康しおり)」

 ③妊婦健康診査費助成申請書(必要事項を記入してください)

 ④領収書、明細書

 ⑤印鑑

 ※②~④は受診1回につきそれぞれ必要になります。

注意事項

  転出された場合、転出後の受診分は助成の該当になりません。

問合せ先 

  田村市子育て支援センター 母子保健担当 ☏0247-82-1510

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

こども未来課 子育て応援係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-1000 FAX番号:0247-82-4555

お問い合わせはこちらから