ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

保育所-入所手続きの提出書類

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月12日更新

子どものための教育・保育給付の支給認定申請書

保育所・幼稚園等の施設の利用を希望する場合、保護者の方に利用のための認定を受けていただきます。
児童1人につき1枚提出してください。

※平成29年度保育所等利用申込から、手続き等でマイナンバー(個人番号)が必要になります。
 (子ども・子育て支援法施行規則の一部改正に伴い、平成28年1月より、支給認定に係る手続きの際、マイナンバー
  の記載が必要になります。制度の主旨をご理解いただき、マイナンバーの記載にご協力をお願いします。
  

保育所入所申込書
児童1人につき1枚提出してください。

注意

保育の実施を希望する期間には、小学校就学前までの希望する年月日を記入してください。

就労証明書

両親及び祖父母等(65歳未満に限る)が、在職または内職の方はその勤務先に証明してもらってください。
自営業・農業の場合は、就労内容を記載し、地区担当民生委員に証明してもらってください。

医師の診断書

両親及び祖父母等(65歳未満に限る)が、病気・入院・出産等の方は診断書を提出してください。

求職活動

求職活動の方は、就労予定申立書を提出してください。

添付書類

源泉徴収票等の書類は必要ありません。
ただし、入所する年度の1月1日現在、住所が田村市にない方は、前住所地の課税証明書(父母の分)が必要です。 

様式ダウンロード

  ●平成30年度保育所入所案内 [PDFファイル/228KB]

  ●子どものための教育・保育給付の支給認定申請書 [PDFファイル/177KB]

  ●子どものための教育・保育給付の支給認定申請書(記入例) [PDFファイル/196KB]

  ●「保育所入所申込書」 [PDFファイル/174KB]

  ●就労(予定)証明書 [Excelファイル/171KB]

  ●就労予定申立書 [PDFファイル/92KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)