ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > こども未来課 > 田村市要保護児童対策地域協議会を開催しました!

田村市要保護児童対策地域協議会を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月30日更新

Q.要保護児童対策地域協議会とは?
A.地域の関係機関が児童虐待の未然防止、早期発見・対応のため、機関同士の連携を強化し、適切に対応していくための方法を協議する場です。

会議の様子

 6月25日、田村市要保護児童対策地域協議会の委員の皆さまへ委嘱状の交付を行いました。また、合わせて代表者会議を開催しました。
 子どもに関わる機関の代表者17名が集まり、田村市の児童相談の状況や児童相談所の取り組みについて理解を深め、連携して取り組んでいくことの重要さを確認しました。
 今後も児童虐待ゼロを目指し、取り組んでいきます。虐待かも?と思ったらすぐにご連絡ください。
 また、子育てにお悩みがある方もお気軽にご相談ください。

◆こども未来課 0247-82-1000
◆児童相談所全国共通3桁ダイヤル”189”(いちはやく)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。