ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工課 > 震災復興支援アドバイザー制度を活用してみませんか?

震災復興支援アドバイザー制度を活用してみませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月9日更新

独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)では、東日本大震災で被災された中小企業者、自治体及び支援機関(各種経済団体)のみなさまの事業再建やまちづくり計画の策定など、様々な復興のための課題を解決するために、各種専門家を無料で派遣しています。

主な支援テーマ

<中小企業者向け>
・ 事業再建計画の策定
・ 転業・新事業展開の検討
・ 設備等の復旧・補修相談
・ 新たな販路の開拓  

<自治体・支援機関向け>
・ 復興計画策定(まちづくり、地場産業の復興等)
・ 支援機関が行う巡回・助言への同行
・ セミナー、相談会の企画・講師派遣
・ 商業まちづくりについて  

※上記テーマ以外にも派遣が可能ですので、派遣内容等の事業の詳細につきましては、
  中小機構ホームページ「震災復興支援アドバイザー制度」を参照ください。

アドバイザー派遣の申し込み・問い合わせ先

中小企業震災復興・原子力災害対策経営支援センター福島
〒960-8053 福島市三河南町1番20号 コラッセふくしま7階
電話・FAX 024-529-5113
※窓口でも専門家が経営に関する相談を受け付けています。
  電話での相談も可能ですので、お気軽にご連絡ください。
  受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日を除く) 9時00分から17時30分

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。