ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工課 > 「福島復興産業人材育成塾」塾生募集のお知らせ

「福島復興産業人材育成塾」塾生募集のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月26日更新

市では、地域の中核を担う産業人材の育成を支援するため、関係機関と連携して「福島復興産業人材育成塾」を開講します。
受講を希望される方は、下記および「実施概要・募集要項」をご確認のうえ、商工課までお申し込みください。

「育成塾」の目的

○ 地域の未来を切り拓くリーダー人材の育成
○ 塾生相互の学び合い・支え合いを通じた地域の中核人材のネットワーク形成

プログラムの概要

○ 地域をけん引するマインドを磨くリーダーシップ養成セッション
○ 経営等に関する知識を身につける勉強会
○ コーチングスキル・経験を有するメンターによる個別メンタリング

塾生の募集条件等

塾生に求める要件

(1) おおむね20代から50代前半の男女。
(2) プログラムの全日程に参加できること。
(3) 業種を問わず、何らかの事業活動に携わっていること。または、今後、新たな事業活動を計画していること。
(4) 自らの事業を通じて、地域の産業・なりわい復興に貢献したいという意志があること。

募集人数

12名

必要費用

無料 (ただし、開催会場への移動費等は各自ご負担ください)

塾生選考の流れ

応募様式の提出

塾生として参加を希望される方は、応募様式に必要事項をご記入のうえ、商工課まで提出してください。

 【応募期限】 平成30年7月9日(月) 17時 ※必着

 ・郵 送 〒963-4393 田村市産業部商工課 (住所記載不要)

 ・メール shoko@city.tamura.lg.jp

 ・FAX  0247-81-1210

書類選考

ご提出いただいた応募書類をもとに書類選考を行います。
選考後、結果を応募者の皆様にお知らせします。

面接

書類選考を通過した方を対象に、下記の日程で面接を実施し、塾生を決定します。

 【面接月日】 平成30年7月16日(月・祝日)または17日(火)
 【所要時間】 30分程度

 ※詳細は、書類選考後に個別にお知らせします。

 実施概要・塾生募集要項 [PDFファイル/287KB]

 応募様式 [Wordファイル/19KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)