ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

申告相談日程

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月28日更新

市・県民税及び所得税の申告相談日程について 

平成29年度市・県民税及び平成28年分所得税の申告相談を平成29年2月15日から3月15日まで開催します。

受付時間は、月曜日から金曜日(平日のみ)の午前9時から午後4時までです。

午前の申告相談は大変混み合います。比較的空いている午後の申告相談もご利用ください。

なお、市内全域を対象とした申告相談を3月8日から15日まで(平日のみ)、市役所1階多目的ホールで行います。

本庁舎での申告相談もぜひご利用ください。

H29申告相談日程 [PDFファイル/4.78MB]


【東日本大震災により被害を受けられたかたへ(所得税)】

 東日本大震災の発生に伴い、平成23年3月11日以後に到来する所得税の申告・納付等の期限を延長する措置が講じられてきましたが、平成26年1月31日付国税庁告示により平成26年3月31日をもって延長措置が終了しております。(手続き期間についても平成27年3月31日で終了)

事業所得、農業所得及び不動産所得などがあり未申告となっている場合には、早めの申告をお願いします。期限後の申告については、無申告加算税や延滞税が課される場合があります。

期限後の申告相談を希望される場合には、必ず税務署に相談のご予約をお願いします。

 郡山税務署(電話 024-932-2041)または、最寄の税務署まで電話等によりご連絡ください。

 

申告が済んでいない場合の注意点

◆国民健康保険、後期高齢者医療保険金、または介護保険に加入されている方で、次のいずれかに該当する場合は、 市・県民税の申告が必要となります。

 ・収入がなく、扶養となっていない場合

 ・扶養となっているが、収入がある場合

  ※公的年金収入のみの方で、その支払い先から市に公的年金等支払報告書が提出されている方は除きます。

◆市・県民税の申告が済んでいない場合、たとえ基準所得以下であっても、国民健康保険税、後期高齢者医療保険料の軽減が受けられませんのでご注意ください。

確定申告は電子申告をご利用ください!

    所得税については電子申告をすることができます。
    詳しくは下のリンクからe-Taxのホームページをご覧ください。

    e-Taxバナー画像(新ウインドウ表示)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)