田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

防災行政無線について

掲載日: 2020年11月10日更新

 市では、災害発生など、市民の安全に関わる重要な情報を「防災行政無線」を通じてお知らせしております。

1.地震、大雨、洪水等による災害発生情報や避難情報
2.火災や大規模な事故、国民保護(テロ、ミサイル発射)に関する緊急放送
3.市内で発生した事件や事故への注意喚起(行方不明、オレオレ詐欺など)
4.その他、市役所からの重要なお知らせ 等

防災行政無線 戸別受信機について

 防災行政無線を自宅で受信するため、市役所より戸別受信機を貸与しております。
引っ越し、新築などにより新しく受信機を設置したい方、受信機の調子が悪いなど、何かありましたら生活環境課へご連絡下さい。
(設置については、一部条件があります。詳しくは生活環境課へご確認下さい。)

 

戸別受信機の乾電池の交換について

 放送終了時に「電池を交換して下さい」などのアナウンスが流れた際は、戸別受信機の乾電池交換が必要です。(乾電池は、ご自身での交換となります。)

◎乾電池の交換方法については、コチラを参照に交換願います。 →

放送内容を聞き逃してしまった場合は?

 防災行政無線で放送した内容について、電話で再確認することができます。(一部 対象外)

   0247-82-0200 または、
   0247-82-0035

 ※ 電話代はお客様負担となります。
 ※ どちらの番号も同じ内容が流れます。
 ※ 放送後、24時間経過すると、録音内容の古い順に内容が上書きされます。
 ※ 大雨等で放送が聞こえない場合や、外出時の聞き逃しに活用下さい。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

生活安全課 危機管理係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-1116 FAX番号:0247-81-2522

お問い合わせはこちらから