ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

安全ステーション

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月28日更新

 JR船引駅(船引コミュニティプラザ内)の一角に「田村市地域安全ステーション」が平成18年11月20日に開所しました。
 ここには、自衛官OB2名の嘱託員がパトロール隊員として勤務し、地域住民の防犯相談や安全安心のための巡回パトロール等を実施するなど、地域安全の拠点となる施設です。
 また、田村市では、パトロール隊員専用の青色パトロール車のほか、各行政局にそれぞれ1台ずつ青色パトロール車を配備し、地域防犯活動に活用しています。

名称

田村市地域安全ステーション

所在地

田村市船引町船引字上田中4
JR船引駅船引コミュニティプラザ内

目的

地域住民の防犯相談や安全安心のためのパトロール等を実施するなど地域安全活動の拠点として機能の充実を図り、市民の安全と安心の確保に努める。

業務内容

  • 市民の防犯相談
  • 市内の巡回パトロール
  • その他地域安全運動に必要な事項

田村市地域安全ステーション開所のお知らせ[PDFファイル/354KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)