田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

家電製品の処理について

掲載日: 2020年12月17日更新

家電リサイクル法対象の廃家電製品は、家電リサイクル法に基づいて処分して下さい。

 ・家庭用のエアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫(冷温庫)及び洗濯機・衣類乾燥機を処分する場合は、
  リサイクル料や運搬手数料がかかります。

    1.以前に購入した店舗に引き取ってもらうか新製品を購入する販売店に引き取ってもらう。リサイクル料がかかります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
      2 .お近くの郵便局で家電リサイクル券を購入し、田村市内各センター
(※1)
      か家電リサイクル指定引取場所
(※2)
    へ搬入ください。
※1
      船引、常葉、都路地区の方は、田村市船引清掃センターへ

      滝根、大越地区の方は、たむらクリーンセンター(旧田村東部環境センター)へ直接搬入ください。

         別途運搬料金が1台あたり1,300円かかります。


※2
      家電リサイクル指定引取場所

         名 称:日本通運株式会社 郡山指定引取場所

         住 所:郡山市喜久田町卸二丁目12番地

         電 話:024-983-6933 FAX 024-959-6705

         営業日などの詳細については直接お問い合わせください。


    その他に専門業者へ処分を依頼することもできます。

※ 対象製品やリサイクル券料金については下記サイトにて確認をお願いします。
  対象廃棄物(家電4品目)一覧
  品目別メーカー別リサイクル料金


※分解して収集所に出さないでください。

詳しくは、下記のファイルをクリックして下さい。

廃家電製品を処分する時には、違法な収集業者に引き渡さないようにして下さい!!

『無料回収』であることを広報し、トラック等に積んだ後に高額な料金を請求されるトラブルが発生しています!!

事業者が廃家電製品等の廃棄物を、処理料金を取って回収するには、法律に基づく許可が必要となります。
許可を持たない事業者には、廃家電製品等を引き渡さないでください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

環境課 廃棄物対策係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2272

お問い合わせはこちらから