ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

省エネ無料診断

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月28日更新

省エネ診断とは

(財)省エネルギーセンターでは、省エネや温暖化対策の取組みを支援するため、工場やビルの電気・空調設備等の使用状況を調査・分析して、省エネルギーの手法やどの程度の削減効果があるかを提案するサービスを無料で行っています。

対象

第二種エネルギー管理指定施設及び指定外の施設で、年間エネルギー使用量の原油換算値が原則として100キロリットル以上の施設。(100キロリットル未満の場合でも実施できる場合がありますので、ご相談ください)

申込方法

(財)省エネルギーセンターのホームページから下記のサイトに進み、申込書をダウンロードして郵送、Faxまたは電子メールでお申し込みください。

申込手順の画像

お問い合わせ

財団法人 省エネルギーセンター 診断事業部
〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-19-9 ジオ八丁堀
Tel:03-5543-3016 Fax:03-5543-3021 E-mail:ene@eccj.or.jp

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。