ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・安全 > 防災 > 田村消防署からのお知らせ

田村消防署からのお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月28日更新

山火事防止運動実施中(平成20年3月20から4月19日)

全国統一防火標語

「山火事は 地球の未来も 燃やします」

目的

この季節は空気が乾燥し、また、山菜取り等で入山者が増加することにより山火事の発生が心配されます。
いったん山火事が発生すると、通報の遅れや水利状況が悪いなど、火災が広範囲に及ぶことが考えられます。
山に入る時は、ルールをしっかり守り、出火防止を図りましょう。

  1. たばこの火は完全に消し,投げ捨ては絶対にしないように しましょう。
  2. 行楽地での火の使用は指定された場所で行い火を完全 に消しましょう。
  3. 火遊びをしない。また、させないようにみんなで注意しま しょう。
  4. 放火防止対策の徹底 枯草等を刈り払い放火を「されない」「させない」環境を 作りましょう。

早い発見と通報で被害を最小限に!

もし、火災が発生したり発見したら・・119番へ

火事のイメージ画像

過去のお知らせはこちら

お問い合わせはお近くの消防署まで

消防署・分署一覧
消防署・分署名電話番号
田村消防署0247-82-1200
滝根分署0247-78-2511
大越分遣所0247-68-3899
都路分署0247-75-3000
常葉分署0247-77-2271

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)