ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 健康維持 > 田村市いのちを支える行動計画を策定しました

田村市いのちを支える行動計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月9日更新

 市では、自殺対策基本法に基づき、市民一人ひとりのかけがえのない大切ないのちを支え、生きる支援として様々な関係機関と連携しながら、自殺対策を総合的かつ効果的に推進するため「田村市自殺対策計画 田村市いのちを支える行動計画」を策定しました。

 自殺はその多くが追い込まれた末の死であり、その背景には、健康問題のほか、経済・生活問題、職場・学校での悩みなど、様々な要因が考えられます。自殺に追い込まれるという危機は「誰にでも起こり得る危機」であるため、個人の問題にとどめず、社会的な問題として認識し、「誰も自殺に追い込まれない田村市」の実現を目指し、自殺対策を総合的に推進していきます。

田村市いのちを支える行動計画(全体) [PDFファイル/1.89MB]

田村市いのちを支える行動計画(概要版) [PDFファイル/575KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)