ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 健康維持 > 事業所における新型コロナウイルス関連感染症について

事業所における新型コロナウイルス関連感染症について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月27日更新

国内外において新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、また、県内の複数の事業所において集団感染(クラスター)が発生しています。
事業所の皆様におかれましては、従業員とそのご家族、お客様などを守るため、以下の対策を徹底してくださるようお願いします。

事業所における感染対策

  • 事業所内での手洗いや咳エチケットなどの感染対策を励行してください。
  • 発熱等の症状がある従業員に対する出勤免除など、健康管理の徹底をお願いします。
  • 在宅勤務やテレワークの推進など、人との接触を減らす工夫をお願いします。
    特に、特定警戒都道府県からの異動者などがいる場合は、最大限の感染症対策をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口

次のリンク先からご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口(田村市ホームページ)

関連ページへのリンク

発生状況・国内の動き(厚生労働省ホームページ)

新型コロナウイルスに関する事業者・職場のQ&A(厚生労働省ホームページ)

新型コロナウイルス関連感染症について(福島県ホームページ)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。